趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

使用アプリ

今入れてるアプリについて。
全部ではなく、使えると思えるやつのみ。

・ES ファイルエクスプローラー
使いやすいファイラー。LAN/FTP接続が出来るのがよい。必須。

・PowerAMP Music Player
オーディオプレイヤーではこれが最高だと思う。購入済み。
ジャケットの自動取得も精度悪くないし、自分でファイルを指定することも出来る。
※ジャケットを自分で作成する場合の参考→音楽プレーヤ PowerAMPのジャケット画像の扱い

・ATOK
標準と比べるとカスタマイズ項目が多く、好みに変更できる。必須。
ただし、結構高い(1500円)。

・PxViewer
pixivビューア。pixortも使えるのがよい。
pixiv辞典、R-18のみ検索やR-18ランキングが見れないのが不満。

・2chMate
2chビューア。
特に不満はないけど…あえて言うならスクリーンアウトしない設定があれば最高かな。

・TkMixiViewer
mixiビューア。標準を使ったこと無いので比較できないけど、悪くはないんじゃない?

・BatteryMix
バッテリーの残量が%で確認できる。過去の使用状況もわかるのでオススメ。

・PerfectViewer
画像ビューア。主に漫画を見るのに使用。これが無料なのは凄いと思う。

・ジョルテ
スケジュール管理ソフト。定番と思われる。
特に不満はないが、一時期アラームがならない不具合があった。
再インストールで治ったが詳細は不明。

・ドコモ安心スキャン
McAfeeです。無料なのでよいかと。重くもならないし。必須。

・My Docomo checker
My docomoに入らないと見れない情報がアプリで確認可能。結構重宝してます。

・AdobeReader
PDF見るなら必要ではないかと。

・AngelBrowser
標準と比べて不安定だったりしますが、PCやimodeブラウザとして見れるのでたまに必要となる。

・DolphinBrowser HD
標準には敵わないが、AngelBrowserよりは早くて安定してる。

・QRコードスキャナー
とりあえず必須。

・Raziko
radiko.jpの放送を受信できる。本家と違い、自分が居る範囲外の放送も聞けるのがいい。

・NoLED
GALAXY S2には通知ランプがないのでその代用。必須。

・QRアドレス
電話番号交換用。

・Seesmic
Twitterクライアント。見た目はいいが結構重い。他のやつ使ってないので比較できない。

・NicoRo
ニコ動鑑賞アプリ。コメントはできない。シーク可能。
ニコ動は公式でAndroidの再生に対応しているが、キャッシュ保存ができるので見るだけならこっちの方がいい。

| スマートフォン | 04:24 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

今の時代はこれだよ

と言うことで、新たにスマートフォンの記事を書いていきます。
私の所持機種はGALAXY S II SC-02Cです。
2ヶ月前にガラケーから機種変しました。Androidはこれが初です。

まずはレビューから。項目は価格コムのパクリでw

【デザイン】
特に気にはならない。前面だけならdocomoの文字しかないので。
専用のバッテリージャケットはSAMSUNGの文字がデカデカとあるので、ちと微妙だけど。

【携帯性】
画面が4.3インチと大き目なので慣れるまでは片手操作が難しい。
自分使用だとポケットにも入るので特別問題なし。

【ボタン操作】
ホームボタンだけ一瞬遅れますが、他は問題なし。

【文字変換】
標準のSamsunキーボードは英文字入力時に勝手に半角でブランクを入れるという欠陥があり、たまに落ちるのも微妙かな。私はATOKにしてます。

【レスポンス】
現時点ではこれを超える機種はないでしょう。サクサク動きます。

【メニュー】
標準のまま。変えてみたいが特に不自由は感じていないので。

【画面表示】
問題なし。外でも使えます。

【通話音質】
特に気になる点はなし。前のガラケーより聞こえやすいとの話もあったかな。

【呼出音・音楽】
音楽を聞く上では致命的欠陥の一定レベル以下の音量だと強制ミュートがかかる仕様あり。
その為、メイン音楽プレーヤーとしては使えません。音質はそこそこ。

【バッテリー】
比較的持つほうだと思います。100%から0%にするにはかなり長時間使う必要があるでしょう。

【総評】
2年先でも使えると思えるスペック。通常使用ではRAM1GBの効果が大きい。
CPUはデュアルだが現状では性能を活かしきれていないと思う。
多数のアプリをバックグラウンドで起動しても問題なく動き、重くならないのは素晴らしい。
だが、欠点もある為、万人にオススメとは言いません。(特にオーディオプレイヤーとしてスマホを使いたい人は注意!)

| スマートフォン | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春のヘッドホン祭り2011

行ってきました。例によって写真はなし。簡単な感想を。

SHUREブース
SE215→高CPを確認。SE535と比べてもメタル用途なら殆ど変わらないレベル。
SRH940→840と比べて装着感改善。ヘッドバンドに凸凹がついてK701っぽくなった。

ortofoブース
eQ-7→新作ではないですが、今回視聴した中で最もHR/HM向きだと思った。安売りしてれば欲しい。

MONSTERブース
Miles Davis Tribute→レベルは高い。HR/HMにも向いている。だが、高すぎる。

グラストーンブース
DAC/MY-D3000、アンプ/HPA-30W、HP/HD650のバランスver→自宅で聞くHD650より、格段に良かったのは確実。しかし、DACがいいのかHPAがよいのか、それともバランスHD650が良かったのかは不明。将来的には欲しいような気がした。

Victorブース
HA-FXT90→1万ならいいんじゃないかと思う。FX700持ちの自分としては特段欲しくはなかった。

リリックブース
X-DP1(HD650)→TLでたまに見る名前なんで聞いてみた。音質的にm902の代わりになるかと言うと微妙。これは!ってのは感じ取れなかった。入出力が豊富だし、10万ならいい買い物だとは思う。

インターシティブース
HD-1L RC2ver→RC1との違いがわかりませんでした。

STAXブース
SR-009→待望の新作なせいか最後まで視聴する人は途切れませんでしたね。音はメタル用途でも問題ないレベルになったと思います。007Aはクラシック専用って感じですが、こっちはなんでもいけそう。まぁ、30万も出して買う気はありませんけど。

以上、次回はもうちょっと早く行こうと思います。
毎回14~15時頃に到着なんで一部しか回れない…。
ただ、11時に到着できても聞きたいところを全部回るのは無理っぽい。土日開催希望ですね。

| ヘッドホン全般 | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AIWA HP-X121廃棄

AIWA HP-X121を廃棄しました。
理由はイヤパッドがボロボロで使い物にならないから。
あと、接触が悪くて音が出ないことも多いってのもあります。

まぁ、買って10年近く経つヘッドホンですので仕方ないかと。
最後に写真だけ撮って記録に残します。

DSCN0618[1] DSCN0620[1]

| ヘッドホン全般 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レビュー更新とか何年ぶり?

HFI-2200ULEは手放す直前に聞き直したけど、印象はあまり変わらなかった。
この記憶が消え去る前に書いた方がいいのかなと思い、レビュー追加。
今までのレビューにもAmazonリンクとちょいコメントを追記してます。

| ヘッドホン全般 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

