趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ER-4S その2

ER-4Sなんですが、音質はいいです。
フラットでありながら、勢いがありロックなども楽しく聞けます。
但し、外で使うには色々と問題点も多いです。

①タッチノイズがかなり大きい。

衣服に当たるとかなり気になります。
歩いているときなどは、あまりお勧めできません。

②遮音性が高すぎる。

騒音の中でも音楽に集中できる利点もありますが、外で使う場合だと同時に危険性も増します。
一度装着してしまうと、外の音は微かに聞こえる程度です。
いつも以上に注意しないと、事故などに繋がる可能性大です。
電車で乗り過ごす危険性も大ですw

③ケーブルが長い。

外で使うには正直長いです。それがタッチノイズの多発にも繋がっている気がします。



新ER-4Sってカラーリングの変更だけでなく、ケーブルも微妙に変わってますね。
ストレートのケーブルがツイストペア状になっています。(画像参照)
合流後のケーブルは変わってないっぽいですが。

| ヘッドホン全般 | 06:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thuderstruck.blog42.fc2.com/tb.php/36-ea1543eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

