趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SENNHEISER HD650

【個人的な5段階評価】
★-----------------★
音:5
装着感:4
デザイン:3
個人的お気に入り度:4.5
★-----------------★

私がヘッドホンスパイラルに突入したきっかけとなったヘッドホン。

無題-スキャンされた画像-02

解像度、音場、ともに最高レベル。原音忠実性はそこそこだが悪くない。
音質は若干低音より。中高音に関しては特に不満点はない、非常に良質。
独特の低音をどう思うかで評価が変わる機種。
その点を言葉で表現するのは難しいため、実際に視聴願いたいが、
あえて言うなら、柔らかで温かみのある低音とでも言えばいいのか。

まったりと聴くには最適のヘッドホン。
使用中に寝てしまうことがあるくらいだ。

無題-スキャンされた画像-03

装着感は普通。若干側圧が強めではあるが、使用していくうちに慣れるだろう。

得意ジャンルはクラシックなのだろうが、私自身あまり聴かないので評価できない。
その他のジャンルでは、比較的オールマイティに使えると言えるが、
録音状況が悪い物は向かない(ソースの粗が分かってしまう)

無題-スキャンされた画像-01

ポップスは比較的得意。ロックは物による(AORなどは向く)。
メタルは不得意(特に録音の悪い事が多い、BLACK/DEATH系は避けた方が・・)
アニソンは打ち込み系はそこまで得意ではないが、女性ボーカルは合う為、
曲にも寄るが、そこそこ相性はいいのではないかと思う。

無題-スキャンされた画像-04

価格は高めだが、オンリーワンの魅力がある。
ぜひ一度手にとって頂きたいヘッドホンである。

2011/04/14追記
これも安くなったなぁ。3万台の価値は間違いなくある。
最安はHD25と同じく直輸入になるが、サウンドハウス(3万前半)かな。

| ヘッドホンレビュー | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thuderstruck.blog42.fc2.com/tb.php/3-bc57198a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

