趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今の時代はこれだよ

と言うことで、新たにスマートフォンの記事を書いていきます。
私の所持機種はGALAXY S II SC-02Cです。
2ヶ月前にガラケーから機種変しました。Androidはこれが初です。

まずはレビューから。項目は価格コムのパクリでw

【デザイン】
特に気にはならない。前面だけならdocomoの文字しかないので。
専用のバッテリージャケットはSAMSUNGの文字がデカデカとあるので、ちと微妙だけど。

【携帯性】
画面が4.3インチと大き目なので慣れるまでは片手操作が難しい。
自分使用だとポケットにも入るので特別問題なし。

【ボタン操作】
ホームボタンだけ一瞬遅れますが、他は問題なし。

【文字変換】
標準のSamsunキーボードは英文字入力時に勝手に半角でブランクを入れるという欠陥があり、たまに落ちるのも微妙かな。私はATOKにしてます。

【レスポンス】
現時点ではこれを超える機種はないでしょう。サクサク動きます。

【メニュー】
標準のまま。変えてみたいが特に不自由は感じていないので。

【画面表示】
問題なし。外でも使えます。

【通話音質】
特に気になる点はなし。前のガラケーより聞こえやすいとの話もあったかな。

【呼出音・音楽】
音楽を聞く上では致命的欠陥の一定レベル以下の音量だと強制ミュートがかかる仕様あり。
その為、メイン音楽プレーヤーとしては使えません。音質はそこそこ。

【バッテリー】
比較的持つほうだと思います。100%から0%にするにはかなり長時間使う必要があるでしょう。

【総評】
2年先でも使えると思えるスペック。通常使用ではRAM1GBの効果が大きい。
CPUはデュアルだが現状では性能を活かしきれていないと思う。
多数のアプリをバックグラウンドで起動しても問題なく動き、重くならないのは素晴らしい。
だが、欠点もある為、万人にオススメとは言いません。(特にオーディオプレイヤーとしてスマホを使いたい人は注意!)

| スマートフォン | 03:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://thuderstruck.blog42.fc2.com/tb.php/117-8eba1c52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

