趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

AIWA HP-X121廃棄

AIWA HP-X121を廃棄しました。
理由はイヤパッドがボロボロで使い物にならないから。
あと、接触が悪くて音が出ないことも多いってのもあります。

まぁ、買って10年近く経つヘッドホンですので仕方ないかと。
最後に写真だけ撮って記録に残します。

DSCN0618[1] DSCN0620[1]

| ヘッドホン全般 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レビュー更新とか何年ぶり?

HFI-2200ULEは手放す直前に聞き直したけど、印象はあまり変わらなかった。
この記憶が消え去る前に書いた方がいいのかなと思い、レビュー追加。
今までのレビューにもAmazonリンクとちょいコメントを追記してます。

| ヘッドホン全般 | 04:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ULTRASONE HFI-2200ULE

【個人的な5段階評価】
★-----------------★
音:3.5
装着感:4
デザイン:3.5
個人的お気に入り度:3.5
★-----------------★

※既に手放しており、写真はありません。

HFIシリーズのヘッドホン。色からクマホンとも言われている。
音はゾネホン的な刺激があるものの、全体的にはおとなしい方だと思える。
他のゾネホン(特にPROline750が音的に近い)でカバーできる為、使うとことが少なく手放すことになった。

ウォームさがありながら、耳に痛い程でもないので、ゾネホン初心者にいいかもしれない。
ロックは合う方だと思うが、メタルは微妙ではないかと思う。
カッチリ系の音が好きならばHFI-780やDJ1PROをオススメするが、PROシリーズが好きならこちらもありではないか。
現行はHFI-2400であり、音の変更はあまりないらしいので、気になる方は一度聞いてみては如何だろう。

| ヘッドホンレビュー | 03:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1つ減って、1つ追加?

ULTRASONE HFI-2200ULEが旅立って行きました。
代わりってわけではありませんが、Aurvana Air EP-AVNAIRをAmazonで注文。
CPがいいのは覚えてるんですが、音がどんな感じなのか忘れてしまったので届くのが楽しみ。

| ヘッドホン全般 | 01:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日聞いたCD - hide / HIDE OUR PSYCHOMMUNITY

1994年の横浜アリーナでのライブ音源です。
プログレ好きとしては一部ですが、21世紀の精神異常者が入ってるのがポイント高い。
ライブは音源よりも動画として見たくなるって事で下記に貼ってます。

使用ヘッドホン:MDR-F1

1994 WOWOW VHS RecordからDOUBT


21世紀の精神異常者-BLUE SKY COMPLEX-21世紀の精神異常者


| 音楽 | 01:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日聞いたCD - OPETH / MORNINGRISE

いやぁ、暗黒感バリバリでよいですわ。
初期作品(2nd)ですが、曲の完成度は高いです。
ジャケのような世界観に浸りたいならぜひ。

使用ヘッドホン:MDR-F1

探したらようつべに全曲ありました。試聴用にどうぞ。

1曲目

2曲目

3曲目

4曲目

5曲目

ボーナストラック


| 音楽 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日聞いたCD - X JAPAN / DAHLIA

JAPANが付いた後でもXはいいっすね。DAHLIAは名曲です。
このアルバムはバラードナンバーが多く、疾走曲が少ないのは残念。

使用ヘッドホン:SR-325i

1曲目

4曲目


| 音楽 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいヘッドホン/イヤホン

欲しいヘッドホン/イヤホン。
買う予定があるという訳ではないので注意。
単に気になるやつと考えて下さい。

※5/10更新

・ヘッドホン

audio-technica ATH-AD2000
beyerdynamic T1
DENON AH-D7000
SONY MDR-Z1000
Victor HA-MX10-B

・イヤホン

ATOMIC FLOYD HiDefJax AcousticSteel
Monster Turbine Pro Copper/Miles Davis Tribute
ortofon e-Q7
Ultimate Ears Triple.fi 10 Pro

| ヘッドホン全般 | 02:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

売却リスト

売却予定のヘッドホン/イヤホン。使用頻度が低く、箱にしまってるようなやつです。
もし買い取りたい人がいるなら連絡下さい。コメントでもメールでもツイッターでもいいです。
値段は…状態にもよりますが、一般的な中古販売よりは安くすると思います。

半年~1年くらい晒して、誰も引き取り手がなく、
再度の使用もしないようであれば店に売ります。
ヤフオクはよくわからないんですよね。誰か教えてw

※13/4/26更新

AKG K181DJ

| ヘッドホン全般 | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日聞いたCD - L’Arc~en~Ciel / REAL

このタイミングだと昨日聞いたCDになるけど。

使用ヘッドホン:MDR-F1

3曲目




流し聞きなので感想は特にありません。しいて言うなら、後半は印象薄かったです。
BGM的に聞いてしまったのはヘッドホンのせいかもしれないw

| 音楽 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イヤホン購入

SENNHEISER OMX680i Sportsを買いました。

He&Biさんのサイトを参考に購入。スポーツ用イヤホンのレビューって少ないですね…。
これが気に食わなかったら、ちょっと高いけどUE300に行ってみようかと思ってます。
まぁ、計画停電の関係上、ジムに行きにくい状態が続いてるので、今すぐではないかもしれませんが。

| ヘッドホン全般 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

