趣味のblog。。つれづれなるままに

最近ハマっているヘッドホンメインにその他趣味についてもつらつらと

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

売却ヘッドホン その2

audio-technica ATH-ES10、ULTRASONE HFI-780、AKG K181DJをフジヤエービックで売りました。

来月に引っ越しの予定なので、もっと減らします。

| ヘッドホン全般 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

廃棄&売却ヘッドホン

1年以上放置しててすんません。
思うところがあってヘッドホンは減らす方向にしています。

以下は廃棄しました。

AKG K14P
CREATIVE Aurvana Live! ※ヘッドバンド破損

以下は売却しました。

beyerdynamic DT880PRO
ULTRASONE PROline750

| ヘッドホン全般 | 00:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

購入したヘッドホン関連まとめ(2010-2011)

・ヘッドホン
ATH-ES10
ATH-ESW10JPN
HFI-780
HD 25 Originals by adidas
HD 25-13 II
PORTAPRO 25ANNIVERSARY
RP-22X
PS500

・イヤホン
OMX 680 iSports
IE8
HA-FX700
ATH-CK100
UE700
SE215
Image X10
Miles Davis Tribute Jazz In-Ear Headphones
Aurvana Air EP-AVNAIR

・HPA
HD-1L
m902

・PHPA
HA10mini

・DAP
TL-T51

二年間分だともっとあるような気がするけど、覚えてるのはこれくらいですかね。
ヘッドホンで大した物買ってないな。来年はSignature PRO/T1/D7000あたりを狙おう。

※購入時リストの更新は来年に持ち越します…。

| ヘッドホン全般 | 18:50 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋のヘッドホン祭り2011

はい。今更ですが書きます。

今回も写真はありません。祭り当日から結構経ってるので、記憶に残ってるのだけ。
正直、広すぎてどこ回ったかあまり覚えてないです。

タイムロード→E9の保証書があったので、保証の延長(5年間ですが購入が2007年なのであと1年)とSignature PROを聞きました。Signature PROはソースを選べなかった(CD持ってなかった)のでロック系のソースとの相性がわかりませんが、濃くないE9みたいな感じでよかったです。値段は10万程度らしいですし、限定でもないので売れるのでは?

フォステクス→この祭りの目玉なんでしょうか。ずーっと列が並んでました。TH900+HP-A8の組み合わせ固定。どうもA8の性能が足を引っ張ってる気がします。やっぱフォステクスのヘッドホンアンプは微妙っすね…。TH900単体で聞いてみないとなんとも。15万という値段も考えると特段欲しくは思いませんでした。

ナイコム(グラド)→PS500を買いました。以上(ぉ

オーテク→まずはATH-PRO700MK2ANV。もともと好きでもないヘッドホンなせいか何が良くなったのかさっぱりでした。安っぽい音が残念。次にATH-W3000ANV+AT-HA5000ANV。オーテクお得意の限定版ですが、W3000は結構好きかも…買わないと思いますが。

ニューオプト→KH-07Nでしたっけ?自然でいいHPAだとは思いましたが、値段が32万では手が出ない感じ。

N-mode→X-DP1-HFと製品化の予定らしい試作HPA。前も聞きましたが値段なりのDACとしては今のところベストパイかも。次回の祭り特価で買うかもしれない。HPAもよかったですよ。次回には出るであろう製品版を聞きたいですね。


こんな感じでしょうか。
ちなみに今回はイヤホンを一回も聞いていない!ですわ。なんかいいのあったんでしょうかね?

| ヘッドホン全般 | 01:30 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

明日は祭りや

毎度の事ながら3ヶ月放置ですいません。
スマホの記事は今後もたまに書いていく予定。でも、メインはヘッドホンでw

ということで明日のヘッドホン祭りは行きますので、会える方はよろしくお願いします!

http://www.fujiya-avic.jp/user_data/1110_headphone_fes.php

| その他 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

